UtrendCast

日常の気になる話題や役に立った情報をシェアしていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

今日から3日間の不動産投資の集中講座がスタートした。 3日続けて朝から夜の7時過ぎまであるので、結構な長丁場だ。 不動産の勉強は長期的な目線で始めようと思っていたが、 今日からいきなり収入が増えるというようなものではないということだけは断言で…

ただの日記

金曜日仕事が終わった後、不動産投資のセミナーに通っている。 今回は物件の取得戦略について教わった。 内容に関してはまた機会があれば記事にしてみようと思う。 セミナーに参加し続けていると、回を重ねるごとに理解できることが多くなってきていると感じ…

自分の意見を持つということ

日々何かの情報を発信し続けるということはなかなかに難しいものだと思う。 テレビ、新聞、SNS、読んだ本など、情報そのものは溢れているが、いざ自分が発信する立場になると、さて何を文にしたためたら良いものかと考えてしまう。 今までならば有益な情報で…

習慣を変える力

今日は用事があって休みを取った。 少し時間があるのでブログを更新することにしておいた。 前に行動することが大切だという記事を書いているが、それと同じくらい 「先延ばしにしない」ということも大切だと思う。 あらゆる出来事が自分にとってベストなタ…

ガイアの夜明けの放送を見ている。 タイトルは「後悔しない”供養”」。 東京ではお墓を買う費用がなく、供養することができない人が多いのだという。 ビジネスとして側面の強い供養がある一方で、 残された家族の気持ちに寄り添いながら、納得のいく弔いの形…

チャンスとリスクと行動と

「何かを学んだとき、それがどんなに良い教えであったとしても、行動しない限り何も変わらない。」 これと同じような言葉を今まで何度聞いたことだろう。 頭では分かっている。でも行動できない。 そんな経験をたくさんしてきた。 「今度こそ変わりたい。」 …

感謝すること

不倫のニュースが取り上げられているのを見るたび、 マスコミからまるで犯罪者のような扱いを受けていることに違和感を感じる。 先日のコインチェックの騒動に関してもそうだ。 そして当の本人がそのような扱いを受けて「罪を背負って生きていきます」と発言…

幸せに生きるために必要なことって何だろう? 昨日寝不足が続いて仕事中に気分が悪くなってしまうということがあった。 すぐに治ったけど、昔はこういった体調を崩すという経験をよくしていた。 人間誰しも空腹でイライラしているときや、頭が痛いとか、どこ…

ブログ開設

はじめまして。本日よりブログを開設しました。 私個人としてのブログを始めようと思ったきっかけは、広告から収入が得られるということを知ったことからです。 目標は月10万円なのですが、ネットでのアフィリエイトは難しく月に1万円も稼いでいる人すらいな…