UtrendCast

日常の気になる話題や役に立った情報をシェアしていきます

ブログ開設

はじめまして。本日よりブログを開設しました。

 

私個人としてのブログを始めようと思ったきっかけは、広告から収入が得られるということを知ったことからです。

 

目標は月10万円なのですが、ネットでのアフィリエイトは難しく月に1万円も稼いでいる人すらいないなんて噂すらあって、本当に自分にできるのかどうか実は今の時点では分からない手探りの状態でして。

 

でも、やってみないことには現状を変えられないので、まずはブログを立ち上げることにしました。

実は、そもそも今までブログもやったことがなく、WordPressって何?サーバーが必要?ってところからのスタートになります。

 

ただ、自分と同じようにこれから収入を作って行きたい!って思っているけど何をしたらいいかもわからないという人も少なからずいるのではないでしょうか?

 

もし成功すれば同じようなやり方で活用してもらえるはずですし、失敗してもこれは効果がなかったものとして生きた情報になると考えています。

 

まずはここまでの経緯について、どういうことを知ったのかをお話ししておこうと思います。

ネットで副業や月1万円の収入とかで検索してみると結講出てくると思いますが、中には月に30万とか100万稼いでいつでもどこでも自由に生活しています、みたいな方もそれも結構な数いることに気付くはずです。

 

私も以前、マツコの知らない世界というテレビ番組の中でX JAPANYOSHIKIさんを追い掛けている女性の方が登場していまして、その方はYOSHIKIさんを追うための時間やお金を作るためにネット関係でお仕事をされているということでした。

 

そのことに気づいたのはもう少し後になってからなのですが、おそらく彼女は仕事を自動化して自分がその場にいなくても収入が発生する仕組みを作ったのだと思います。

 

動機もさることながら、仕事のやり方次第では人生さえを変えることができるという事実は私にとって衝撃的でした。

 

私にも会社からの給与とは別の収入源を作ろうと思ったきっかけになった出来事がありました。詳しく話すことができないのですが、やはり人は人を大きく変える力を秘めていると感じています。

 

そこから今に繋がる活動は始まっていて、私は収入をアップする方法について調べたり勉強を進めていきました。

 

一つは、もともと不動産投資とFXのスクールを受講していたので、そこを手掛かりにしようと考えました。

不動産に関してはまだ物件を持っていないため、まとまった収入が取れるようになるには少なくとも数年かかると判断しました。

FXについてはこれまで不動産をメインに勉強を進めていたため、最近から勉強に取り掛かりはじめました。

FXでは長期保有によるスワップポイントによるインカムゲインと短期売買によるキャピタルゲインを狙う大きく二つのやり方があります。

長期保有では購入するタイミングが重要になるため、数年のサイクルでやってくるレートの低い期間を狙う必要があります。短期でのトレードについては学んでいるところで、稼ぐ手段として視野に入れているところで、有益な情報が手に入ればまた記事にしていこうと思います。

 

一方、投資は「もともとある」お金を増やしたり運用することが前提となっています。

つまり会社員としての給与や収入源が断たれてしまった場合、原資が供給されなくなることを意味します。

投資から得られる利益だけで生活できる人ならともかく、これから先のことを考えると「まったくお金がない」状態からお金を生み出す力が必須となっていくことは疑いようのない事実です。

会社からの収入のみに頼って生きることがいかにリスキーであるか、考えたことがないはずはないでしょうし、そうでないという人は何らかの理由でそれを認めることができないのかもしれません。

 

そして、お金のない状態からお金を作り出すにはどうしたらいいのか?

たどり着いた結果は、自分の持っている知識や経験、ノウハウといった価値のある情報を提供することでした。

 

そのため、このブログでは読者のみなさまに有益な情報をもたらすことが最大の目的となっています。

自分が経験した「困ったこと」「知りたかったこと」「解決するための方法」などをたくさんシェアしていきたいと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いします。