UtrendCast

日常の気になる話題や役に立った情報をシェアしていきます

ただの日記

金曜日仕事が終わった後、不動産投資のセミナーに通っている。

 

今回は物件の取得戦略について教わった。

 

内容に関してはまた機会があれば記事にしてみようと思う。

 

セミナーに参加し続けていると、回を重ねるごとに理解できることが多くなってきていると感じる。

 

同じ内容を反復して学習することにも確かな意味があると思う。

 

例えば記憶の定着を図ることであったり、頭にある情報を整理した上で学習することにより理解度を高めることができると考えている。

 

セミナーの中でも触れられていたが、どのような物件を手に入れるのかを明確にしていく必要があると言われた。

 

物件に限った話ではなくても、求めるものを明確にイメージすることが大事だということに言及されている。

 

自己啓発や目標設定について書かれた本を読むたび、過去に参加していたセミナーの内容でも、マーケティングで顧客を絞り込むにあたっても同じようなことが言われている。

 

これは自分にとっての「課題」なのかもしれない、と思った。

 

現段階では自分の中でこれから何に取り組むのか、いろんな選択肢を持っていて、

やることはたくさんあるけど目標がきちんと定まっていない自覚はある。

 

何とか早い段階でやるべきことを定めていきたいと考えているし、

そのためには少しづつ行動に移していかなければならないだろう。

 

迷っている時間が長ければ長いほど、目的の達成は遠のいてしまう。

 

こうして迷って、悩んで、選び取るプロセスが生きる上で必要なものなのかどうかも知らない。

 

ただ、迷わずひたすらに行動し、一秒でも早く結果を手にすることができるなら、

それで構わないと思う。

 

明日からの三連休も短期集中の予約を入れているので、今日はこの辺りにしたいと思う。