UtrendCast

日常の気になる話題や役に立った情報をシェアしていきます

今日から3日間の不動産投資の集中講座がスタートした。

 

3日続けて朝から夜の7時過ぎまであるので、結構な長丁場だ。

 

不動産の勉強は長期的な目線で始めようと思っていたが、

今日からいきなり収入が増えるというようなものではないということだけは断言できる。

 

物件を買いたい地域の家賃相場を徹底的に調べ上げた上で、

相場よりも利回りなどの条件が良い物件が見つかって初めて購入することができる。

 

それまでは毎日欠かさず調査を続けていく必要がある。

 

問題は、今日今月というように短期的なスパンで収入を取れるようなやり方を

考えているのだが、いまひとつ答えが出てこない。

 

ネットのビジネスにしてもトレンドアフィリエイトがいいのか、

それともコピーライティングのスキルを身につけて商品を広告していくのが良いのか、

あるいは内職みたいな形で当面の月々の収入を増やして行こうか、

 

自由度が高すぎるがゆえに、何をやるべきなのか見失ってしまっている。

 

判断に足りうる十分な調査ができていないのかもしれない。

 

迷ってばかりいる時間はないはずなのだけれど、

これでは守れるものも守れない。

 

私でも大切にしたい人はいるし、それが一刻も早く実現できるようにしたいし、

もっと人とコミュニケーションが上手に取れるようになりたい。

 

本もたくさん読みたいし、勉強したいこと、経験してみたいことが数え切れないほどある。人の役に立てることもまだやれていない。きちんと恋愛もしたい。

 

そういうとき、真っ先に必要なのがお金だと思う。

この辺の感覚は昔から変わっていないのだと思う。

 

貧乏は敵だ、と。

 

もうそれはやりたいことをさせてもらえなかった過去の自分が経験しているから。

 

会社から独立して生きていける力を身につけていかなければ。

 

自分の持っている価値をお金に変えることをしなければ。

 

何度でも足掻いて、諦めずに、続けて行こう。